2011年3月13日日曜日

不惑仔的一天 Sat, Mar 12

  • 00:00  無事帰宅できました。帰ってきてテレビ見て驚愕している。
  • 00:14  ぐう、まだ西武新宿で3時間立ってたとかかわいいものだってことがよくわかったよ。なんだこの状況は。
  • 00:25  たらこ家、狭山市は被害らしい被害は確認されず。むすこせる、じなんせるともに無事。書斎書棚夫やリビングテレビ子も無事。MPVこと、本日よりセゾン保険のお世話になったピブ子も問題なし。
  • 00:27  非常時、自分のわからないことを即座にRTするよりも、「自分のTL」をきちんと見て、何が情報として必要なのか、自分の息のかかった情報を提供することがいちばんよいです。
  • 00:29  フラつ: 不惑仔的一天 Fri, Mar 11 http://bit.ly/hWVfMl
  • 00:33  気仙沼のこの映像は、本当なのか。あまりに怖すぎて
  • 00:35  義理しすこせるは茨城在住なんだが大丈夫なんだろうか。
  • 01:15  町田のコストコ? #nhk
  • 01:16  我社の安否ネットワークも、こうしたときってもしかしてTwitterとかFacebookに常駐する人間で構成したほうが効果あるんじゃないだろうか
  • 01:23  キャスト、頑張れ! RT @rit202 マジですか?!今も?? RT @ayumu_saito: ディズニーリゾートで7万人が足止め #tvasahi
  • 01:40  フラつ: 【screen lies beneath】ザ・シークレット・サービス http://bit.ly/erOvnQ
  • 01:49  帰宅難民て、ホテルとかが使う言葉ではないように思うんだが。
  • 01:55  うむ、あと必要あったら付け足して拡散て自分に火の粉かぶる気まんまんとしか。 RT @sgtb: 非公式RTのポストを公式RTするくらいなら元たどるとかすればいいのに
  • 02:08  被災者の助かる情報はRTではほぼ届かないって。最小公約数が必要じゃないんだから。停電地区の人のブレーカー下げろって、何人が受け止められるんだよ。
  • 02:24  @piston2438 気持ちはわかりますが、女性多数いますと書いて撒き餌にして呼び込む手口も存在します。配布には気をつけてください。  [in reply to piston2438]
  • 02:31  @piston2438 それなんです。ラジオのついてない、ナビも古い車の中の人やケータイ頼りで喫茶店の人に、それがいいんです。  [in reply to piston2438]
  • 02:33  やはりピスちゃんはわかってるなあ、言われてホイホイ拡散してる芸能人とは違う。
  • 03:22  フラつ: Tara-caught music http://bit.ly/fhpLpC
  • 04:34  かみさんから電話。
  • 04:53  子供起こして一階へ移動。テレビ見る。
  • 04:53  RT @EvernoteJP: 地震や津波でお困りの方のためにEvernoteのフル機能をご活用ください。すべての日本語のユーザーの皆様を今月プレミアムにアップグレードします。日本のプレミアムユーザーの今月の料金は全て災害援助活動に寄付します。 http://bit.ly ...
  • 05:13  アイスコーヒー飲んでる。新潟引き続きかよ。ままこせる大丈夫か?
  • 05:17  米を炊く。三合しか用意できなかったのが残念。こんなときに米ストックがないとか。
  • 05:19  ぽりんぽりん、ぽりんぽりん
  • 05:20  柴咲コウを抱かない草なぎ剛に俺はなる!
  • 05:21  こんな時のためにiTunesと写真をポータブルHDDに移設してたわけではないんだが
  • 05:25  少しほっこりする話でもしようか。4squareでホテルカンボンサ(ラオス・ヴィエンチャン)のメイヤー追っ払われた。
  • 05:26  しかしこれだけ逃げる場所が存在しない状況というのも珍しい。親族的にはうちが一番よさげな感じではあるけれど。
  • 05:30  なんと災害用伝言板アプリ存在しているのか>iPhone知らなかった。
  • 05:32  このままてっぱんは見れなくなるんだろうか今週分。月・火録画損ねたやつはデマンドでやるしかないのか。
  • 05:33  早だきご飯炊けた。
  • 05:41  かみさんから電話連絡。西早稲田→東京駅を終えてから帰宅予定とのこと。
  • 05:43  ぽりんぽりんきた。
  • 05:51  しかし、東京のこのドーナツ化現象ってほんとどうにかしないと致命的だと思う。
  • 05:56  交通機関メンバー頭下がるわ。家族もいるだろうに気をつけて、よろしくお願いします。
  • 05:58  iPhone他スマフォ充電器、すぐ仕入れないとかな。23区内のうちの店舗、絶対用意しておいたほうがいい。ただ、すぐに使えるエネループタイプのものでないとダメか。来週すぐ商談するで。
  • 06:05  @PreciousRecord これはタスクだと思った。「すぐに使える」重点の「iPhone他充電器」。オレンジちらし枠に滑りこませないと。  [in reply to PreciousRecord]
  • 06:06  40万超える学生預かってんだ。俺が買い付けないでどうする。
  • 06:11  売れ残りデジカメ半分にして「災害掲示板」アプリ掲載して充電関連用意か。もの足りてくれるといいんだけれど。あとは可能なら防水ケースなんだけどなー。
  • 06:13  アプリの件については来週@孫さんにでも打ってみるべ。アプリのちらし掲載とかやったことないんだけど。あとアンドロイドも同様のアプリがあるかどうかなんだよな。
  • 06:15  これはミニカーじゃないのか #nhk
  • 06:18  Twitterしかのぞけない、検索もかける余裕のない人の手足になるほうがいいんじゃないのか?
  • 06:20  ぽりんぽりん 埼玉きた
  • 06:23  埼玉・狭山揺れ感じず。いや、微震?
  • 06:24  @hakubi Ustじゃなくて?  [in reply to hakubi]
  • 06:27  相馬の津波被害の水の上に光る雲 #nhk
  • 06:28  @hakubi あーそうかー。映るんであればワンセグチューナーとかもあるとよいのかもなー。  [in reply to hakubi]
  • 06:31  青い空がこんなに反射してる #nhk
  • 06:32  ガンダルフ RT @hakubi マグニチュード+ニート=マグニート
  • 06:35  auぷいっぷいっ 長野と出ている。
  • 06:40  どうやったらこの瞬間にアフィアカウントに捕捉されんだよ
  • 06:45  まあRTもTwitter頼みの被災者にとっては上空ヘリみたいなもんなんだが
  • 06:48  だから、RTに懸命になるより、自分のTL眺めて必要なこと欲しがっている人見るほうが先。
  • 06:49  千葉・茨城で緊急
  • 06:53  少し揺れてる?埼玉
  • 06:59  充電情報がかなり重要になっているようだ。
  • 07:04  こちら埼玉県狭山。子供の安全確保優先ですが、Twitterが頼りで知りたいことあったら可能な限り対応します。
  • 07:05  南三陸町、なんて映像なんだ #nhk
  • 07:09  ヘリ飛んでるだけでマスゴミ扱いて
  • 07:13  @texas_leaguer 気をつけて。うちもあと二時間くらい後に同じことしに駅まで車出す予定です。  [in reply to texas_leaguer]
  • 07:17  救助・通報依頼をRTするのは「たらいまわし」って言うんだよ!該当箇所に連絡する以外に効果的な何を求めているんだ?
  • 07:26  @slantsense お疲れ様です。  [in reply to slantsense]
  • 07:27  「こう」「えん」「じー」「ねるねる」ゲーム QT @nelson_koenji: #nelboke 【お題】帰宅困難になった方の憂さも吹っ飛ぶ奇特な暇潰しを教えて下さい。
  • 07:29  公式RTの打てないメディアアカウントって大丈夫なのか?
  • 07:30  @geeorgey 栃木・宇都宮情報はTVではほとんど流れてこないですね。大丈夫ですか?  [in reply to geeorgey]
  • 07:36  @geeorgey 土地勘のないところでの被災はきついですね。後日iPhone環境で必要になった物とかお聞かせください。  [in reply to geeorgey]
  • 07:38  BS-Hi「てっぱん」の番組表示のままニュース。 #teppan
  • 07:40  RT @saibokuham: サイボクハム本店エリアの本日の営業ですが、天然温泉まきばの湯&陶芸教室は安全確保のためお休みいたします。ご了承ください。
  • 07:40  サイボク営業するのか。買い出しいったほうがいいかなー。ただ橋渡るのはまずいかも。
  • 07:43  うちのクルマには積んでるけど、シガーソケットUSB充電口、重要なんじゃないのか?
  • 07:49  かみさん迎えに行く。家族三人で駅まで。
  • 07:54  かみさん迎え。 (@ 入曽駅) http://4sq.com/htoKbI
  • 08:05  @ootsukit 無事回収終了。  [in reply to ootsukit]
  • 08:06  BS再放送組の救済はあるんだろうか>てっぱん #teppan
  • 09:57  これ、すごく重要な観点では。土地勘のない人への情報の流し方が必要なんだ。鉄道の上り下りがわからない人が多いように。RT @geeorgey 停電情報。地元の住所がわかってる人じゃないと役に立たないな。。。 / TEPCO : 停電情報 http://bit.ly/dTtt5m
  • 10:01  フラつ: TO-DIE's Tumbl-Run http://bit.ly/fQPguv
  • 10:33  おつかれさまです。 RT @utanxn: 夜勤おわった!怖かったょー( ;´Д`)
  • 10:40  @Gamby13 混雑してたがさいたま方面に比べればかわいいものかな、で日付変わる前についた。被害らしい被害がこの辺では見当たらない。ちなみに、どっちも小学生で、すぐ集団下校だった。もすこし家庭事情配慮して欲しい小学校  [in reply to Gamby13]
  • 10:45  あの、家庭の使ってる電気と工場や企業で使ってる電気量わかってる?
  • 10:46  @shimayan2006 ギリ妹が石岡でやっぱり停電らしい。保育園に子どもが車座で怖がりながら保護者待ってたって  [in reply to shimayan2006]
  • 10:49  やっぱり。RT @cutplaza: @[B!] Twitter / @なかむらつくば: デマについての情報です。報道関係者のヘリコプターが低 ... http://bit.ly/hzA92R 報道ヘリコプター低空飛行のデマ
  • 10:53  おいおい、充電ケーブル手に入るのかよ若林区。
  • 11:04  @Gamby13 なので「お母さんを待つ」ラジオで連呼にキれた元祖イクメン。  [in reply to Gamby13]
  • 11:11  おい、ハウスバーモントカレー甘口はピーナッツはいってないじゃないか(ジャワには入ってた)!ちゃんと調べないでなんでRTすんだよ。
  • 11:19  @trmu1 (間違えた)ハウスカレー全てにピーナッツペーストはいってるわけじゃないよ  [in reply to trmu1]
  • 11:33  Twitter上は「善意っぽい」が怖い。フォロワーの数があなたの戦闘力じゃないのに。
  • 11:45  フォロワー全員の力を借りることよりも、一人のフォローしている人の望んでいることを受け止めるのがTwitterだと思う。
  • 11:48  ダイレクトメッセージをうつことにも恐れてはいけない。ってか「そこまで言わなくても流れていくだけでしょ」という俺の肩の人面疽と今は戦わなきゃいけないんだ。イップ・マン先生、つかドニーさん、俺も俺の拳で戦うよ!
  • 12:05  大喜利が大喜利をdisって(陳謝してるのに)ネルソン見逃してるのって私怨じゃないの?
  • 12:07  多分J1J2の中止によって使用電力抑えられていると思うんだけど、そのへんについても考えようぜ
  • 12:23  芸能人著名人のRTが正しいって?ほんとかどうか検証していないでほいほいやってるのも多いのに
  • 12:24  あ、正しい、じゃなくて力を持つ、か。それはそうだね。間違えも伝播しやすいし。
  • 12:32  富岡製糸場にまで つ asahi.com(朝日新聞社):国の重文など文化財7件に被害 文化庁まとめ - 東日本大震災: http://me.lt/6w7sa
  • 12:37  @kakutani ご養生を。家屋片付け大変かもわかりませんが、移動しやすいようにしてあげてください。  [in reply to kakutani]
  • 12:38  @jinon うちのGWの平泉・松島もたぶん無理になりそうです。  [in reply to jinon]
  • 12:48  このあと停電の可能性を考えて、風呂、食事用買い出し(米はもうちょいあるけど)あたりか。
  • 12:51  ブログ持っててまとめツイートエントリ作りたい人は参考にしよう つ http://bit.ly/eOfM8B
  • 13:01  このあとも民放のニュースは見るつもりないんだけど、「不眠不休」「食うもの食わず」は美徳でもなんでもない。「ぐっすり休んで支援してください」「モリモリ食べて活動してください」で。メディア頼みますよ。
  • 13:06  ひどいな福島・新地 #nhk
  • 13:16  芸術は爆発してもいいけど、マントルは不発でと生誕100歳の人の創造物にお願いしてください。 RT @susamishin I'm at 太陽の塔 (千里万博公園1-1, 万国博記念公園, 吹田市) http://4sq.com/g02gmx
  • 13:18  @wildwell その祈りは届くよ。大丈夫。  [in reply to wildwell]
  • 13:20  えー RT @foursue なるほどRT @acqua_alta: 円高について>「日本の損保が震災での保険金の支払いのために外貨を円転する必要があり、急速な円買い(実需)が発生したため」
  • 13:21  節電するからパチンコ行ってくる!はナシで。
  • 14:12  買い出し。 (@ ヤオコー) http://4sq.com/hgXo45
  • 14:18  メルトダウン、まてまてまて!
  • 14:32  買い出し終えて風呂。
  • 14:34  今思い出した。同じゼミの女の子が、福島原発と地元経済の状況を卒論にしたんだった。どうしただろう。
  • 14:51  @nagao_memo8 事実確認できない内容のRTよりも、タイムラインに流れてきた悲しみをいたわる。ベルトコンベアーに人は載せられないんだ。でいきます。  [in reply to nagao_memo8]
  • 15:12  阪神淡路で大事だった情報も通用しない可能性もある。専門家でないならむやみに情報流すのは毒にもなる。
  • 15:39  軽く昼。さっき買ってきた鮭茶漬けにイクラをのせて。 ★☆☆☆☆ #mogsnap
  • 15:42  昨日、早稲田大生協でいただいたガッツのGのコロッケパン。いや、それは俺がいってるだけ。元祖イクメンはこれ食って息子どものもとに向かったのだ。味とか関係あるか。 ★★★★★ #mogsnap
  • 16:01  ピスちゃんの番組にゲストできてくれたのでフォローしたんだけど福田萌さん @fukudamoe がずっとすごい。公式RT非公式RTを覚えるとか覚えないとかでなく、情報を集め、出す方法を実践している。  [in reply to fukudamoe]
  • 16:11  涙 で 花 が 咲 く も の か
  • 16:16  貴章ありがとう。ありがとう。 つ 3月11日|矢野貴章オフィシャルブログ Powered by Ameba: http://me.lt/1g7Xk
  • 16:36  毎日ラミエルかー RT @taxo876 ヤシマ作戦っていうけどNHKによると節電は今日一日じゃ済まないはずなんだよね
  • 16:39  だからネタ元が削除しない場合も考えろよすっとこどっこい!
  • 16:40  ままこせるから電話連絡きた。魚沼市・南魚沼市の移動はもとよりの大雪で断絶されているのだが大変だったようだ。
  • 16:42  電車すごいな。それでも助かる人がいるのか。 #nhk
  • 16:45  RT @Gadjetmovie: この期に及んで負のエネルギーがとかいうのをわざわざスタッフ用のメーリスでほざいてくる自称ゴーストスイーパーなる霊能者にマジ怒り心頭。ゴミめが。もう一生あの近辺には関わらん。
  • 16:49  @taktez3 デマです この他市原市もアナウンスだしてました。  [in reply to taktez3]
  • 16:58  @sfuji2000 大丈夫。今は養生して長期戦に備えよう。  [in reply to sfuji2000]
  • 17:09  おい骨組みのみ #nhk
  • 17:10  1715保安院会見予定
  • 17:18  シルバーチャリオッツってことにして #nhk
  • 17:20  東北地方86万世帯で停電復旧 #nhk
  • 17:25  日テレ見てる。どゆこと?アヌビス神相手にしているわけではないんだよポルナレフ #ntv
  • 17:26  木っ端みじんこ #ntv
  • 17:27  いやな流れになってきた #ntv
  • 17:28  NHK、崩落との報道。 #nhk
  • 17:30  放射線。ただ、どうだ、まだか大丈夫なのか? #ntv
  • 17:34  6時じゃ遅いよ! #nhk
  • 17:40  保安院ワイプ #nhk
  • 17:44  ワイプが力安全だったので(今直った)竹内力安全だったら、と思わずにいられない。 #nhk
  • 17:47  お、早かった枝野 #nhk
  • 17:48  想定内? #nhk
  • 17:50  前倒しにしたのはよかったと思う。ただまだ状況はわからない状況のようだ。 #nhk
  • 17:53  それだったら詰み、というか外壁だけで済まない気もする。もちろん素人考えで、いい方向にきてほしい。 RT @sucelie 爆発音がしただけで炉心吹っ飛びましたじゃないでしょ
  • 18:00  ヨード公はおんしのことは知らんがじゃ #nhk
  • 18:02  枝野途中だぞいいのか。まあいいか。わかりやすくお願いします。 #nhk
  • 18:19  日テレが盛ってたというオチならいいんだが、日テレは映像見せて質問するというのはおこなってないのかな。 #ntv
  • 18:23  砂浜に300人の遺体。きつい #nhk
  • 18:38  有名人・著名人は基本断れずRTしている例もあるので深呼吸のあとあたりにその指摘もあるとよいと思います。 RT @torakare 「東北地方太平洋沖地震、ネット上でのデマまとめ」 http://d.hatena.ne.jp/seijotcp/20110312/p1
  • 18:41  @torakare 間違えました。本当に「自分こそ」→「有名・著名人」にお願いすることが本当に必要なのか、といった感じでしょうか。
  • 18:53  RT @hassei: ご飯食べる。早寝して節電心掛ける。元気を蓄える。遠く九州で何も出来ないけどせめてそれくらいは。
  • 18:55  あー、今日の映画写真、外写真撮るの忘れてるなあー。しょうがない。自宅でできるやつで。
  • 19:00  【screen lies beneath】ロング・キス・グッドナイト http://instagr.am/p/CLUbn/
  • 19:12  @torakare 僕の確認したところでは既に元ツイートを確認できませんが「ハウスカレーにピーナッツペーストでアレルギー」というものがありました(自宅にあるバーモンドカレーにはピーナツ成分はないことを確認)。ジャワカレーには入っていたのでデマではないのですが(以下続く)  [in reply to torakare]
  • 19:16  @torakare 特定製品などについての誤表記は被災地での混乱を招きかねません(ハウスだから食べないほうがいいと突っぱねる青年とか)。可能であれば情報の被災者ランキングを自分のなかで作れるとよいと思うのですが。あとTL上の指摘は間違えた人もショックなので勇気を持ってDMで、と。  [in reply to torakare]
  • 19:28  @MisoSuzuki おめでとうございます。  [in reply to MisoSuzuki]
  • 19:41  スリーマイル映像が俺の中の原子力発電所。 #nhk
  • 19:55  ホワイトデー中止。乗った。贈らないといけない分(義理)は、義捐金の領収書で渡そう。
  • 19:59  @nelson_koenji 考えてください。特にSOS情報は被災地の人も巻き込むことになります「東北地方太平洋沖地震、ネット上でのデマまとめ」http://bit.ly/ezXLlB  [in reply to nelson_koenji]
  • 20:24  @nelson_koenji ガンバ!  [in reply to nelson_koenji]
  • 20:31  ブリの照り焼き。録画したシルシルミシルさんでーを見る我が家をお許しください。休もう。 ★★★☆☆ #mogsnap
  • 20:32  ただ、この週末は飲酒無し、よ。当然だけど。
  • 20:52  一冊完了。 - ツバメノート フューチャー http://htn.to/9ygxHW
  • 20:55  ふおー頼むぞ、これは、このままで虚偽がないことを祈る。
  • 20:57  風向きの関係からも、被災民への精神的ダメージを軽減したいという意向で臨んだんじゃないかな。そういう意味ではあまり深く突っ込むことが全てではないと思うけれど。
  • 21:08  例えるのはよくないと思うんだけど今回の原発事故はバカパクなのかインパク知なのか、他の事故との相対位置を誰か表現してほしいなあ。 #tvtokyo
  • 21:11  そうそう、こーゆーの見たかったんだ #tvtokyo
  • 21:13  被災者取材合戦だけでなく、ビジュアルでわかりやすく説明するの重要だよ。うっかりついたテレ東、GJ #tvtokyo
  • 21:15  隔壁ぼく頑張ったよフラッシュが今晩登場する予感。 #tvtokyo
  • 21:16  やべ、新幹線がんばったよフラッシュ思い出した
  • 21:17  枝野官房長官がなんかスティックスの一員みたいに見えてならないドモ、ドモ! #tvtokyo
  • 21:20  #tvtokyoがすごいのやってる
  • 21:24  フラつ: 【screen lies beneath】ロング・キス・グッドナイト http://bit.ly/gPsx5n
  • 21:27  安否不明9500人。それはまだ加えないの??うえええええ #tvtokyo
  • 21:30  そういえばこの前、テレビ東京だったかどこだったか、青森のお医者さんが、「方言を習わないと治療が厳しい」というようなやつやってたなあ。医療支援はお年寄り多いのでこうしたところでのコミュニケーションが困難にならないといいんだけど。
  • 21:32  RT @hayano: 恐らく容器の内圧を下げるために抜いた水蒸気が建屋に充満し,高温の金属に触れて還元されて水素となり,酸素と反応して爆発したのでしょう.RT @Eiji_furukawa: @hayano 格納容器と建屋の間に水素が充満していたという事ですか?
  • 21:38  安否確認は気持ちはわかるが、早く知らないといけない理由が明確にない場合は待つほかないと思うがどうか
  • 21:39  まだ揺れているのか。今日もau端末で起こされることになるだろうか。
  • 21:41  東電停電発生の可能性 #tvtokyo
  • 21:42  ユニゾンの激しいラミエル、ペ #tvtokyo
  • 21:43  フラつ: MONO of today http://bit.ly/epKeLO
  • 21:45  iPhoneの水没カメラって、まだダウンロード出来る?
  • 21:46  ごめん、できる?は今はツイートしてはいけないよな。
  • 21:59  @torakare 加筆すごくよいと思います。ご苦労様です。先ほどこちらのエントリを案内したところ、SOS情報についてのRTを踏みとどまっていただいた方もいらっしゃいました。  [in reply to torakare]
  • 22:01  フラつ: TO-DIE's Tumbl-Run http://bit.ly/fSqTSc
  • 22:04  原発作業員の方達の「ハートロッカー」っぷり。いや、祈る。「ハートウォーマー」にしてくれることを。そして4人の事故にあった皆さんの無事を祈ります。
  • 22:06  あ、松丸アナだ。がんばれ #tvtokyo
  • 22:07  作業員職員被ばく。あ、ちょっとまった。 #tvtokyo
  • 23:01  モヤさま2先週のもやる
  • 23:29  @juninho_taka 貴章のブログに号泣しました。  [in reply to juninho_taka]
  • 23:48  ちょりんちょりんは今晩も元気だな
Powered by twtr2src.

0 件のコメント:

コメントを投稿